薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

2017年

8月

10日

大切な人を亡くしたあなたへ贈るいのちの絵本「責めないで~最愛の息子との別れからの軌跡~」

大切な人を亡くしたあなたへ贈るいのちの絵本

「責めないで~最愛の息子との別れからの軌跡~」

  (PODEMOS) Kindle版

虹橋つる子 (著), 四葉ミリイ (イラスト)

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

~本文より~

私は17歳の息子を自死で亡くしました。

警察からの電話、血の気が引き倒れそうになりました。

事情聴取があり、色々な事実を話されましたが、私にとってはどうでもいい話ばかりでした。

 

これは現実なのか、

どうしていいのかわかりませんでした。

 

(略)

 

 

悲しみの中にいた時に、

聞いてみたいと思っていた、

遺族の考え方や生き方、

少しずつでも、マシになっていった私の日常を公開し、情報発信することで、

今、人生の絶望に駆られて死を思うような苦しみの中にいる方、

そして、亡くなったご家族を持つ方の深い悲しみや

筆舌に尽くし難いお気持ちが少しでも楽になっていく、 

そんなきっかけやヒントになったら嬉しいと思っています。

 

全ての方が

幸せになることに遠慮しないような世界になりますように。。。

そんな願いを込めてこの本を創作しました。

一人でも多くの方に読んでいただければ幸いです。 

 

虹橋つる子

2017年

8月

07日

Excite Bitコネタ「スランプはなぜ起こる、精神科医に解説してもらった」

宮島賢也がExcite Bitコネタに登場です。

スランプの解説をしました♪ただの精神科医じゃなくて、薬を使わない精神科医のYSメソッドバージョンです!

「スランプは必ずしも悪いものではありません。もしかしたら、そのスランプが新しい能力開発の出発かも知れないからです。新しい目標設定を作るきっかけとなり、スランプが新しいスタートラインになることもあるでしょう」(Excite Bitコネタより)

 宮島賢也のアドバイスとは?

2017年

8月

02日

『からだにいいこと』10月号(祥伝社)

雑誌『からだにいいこと』10月号(祥伝社)でYSメソッドの取材を受けました。

YSメソッド、深いです!

『からだにいいこと』10月号は‬8月16日発売です。

2017年

8月

02日

みやじっちに女の子誕生!

7月29日、みやじっちに女の子が生まれました。

るいちゃん、4075g。おめでとう!!みづき助産院さん、ありがとう♪

健やかに、明るい未来へ!

2017年

8月

02日

コープにて『自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (イラスト図解版) 』紹介

宮島賢也の『自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (イラスト図解版) 』(河出出版)をコープさんが紹介してくれました。

オレンジ色のイラスト図解版です。

緑の新書を紹介してくれた田中圭一さんの『うつヌケ』は33万部越え!うつヌケして、愛と感謝と悦びの世界へ。

2017年

7月

25日

メッセンジャー51号「命を輝かす心と体の養生 ~乳がん骨転移からホノルルマラソンへ~」7月14日発売!

がんサバイバーの杉浦貴之さんのメッセンジャー最新刊!

「YSメソッド」もがんの方へのお手伝いをしています。生命の源、本当の自分が自己治癒を引出す!

「YSこころのクリニック」でも3部だけですがご購入いただけます<350円(税込)>。

 

『メッセンジャー』詳細・ご購入はこちら

メッセンジャー51号「命を輝かす心と体の養生 ~乳がん骨転移からホノルルマラソンへ~」

  • 「編集長後記:治るチャンスの活かし方」編集長・杉浦貴之さん
  • 「すべては『愛』だった ~乳がん骨転移からホノルルマラソン~」毛利恵子さん
  • 「信じて貫いた私の養生 ~子宮頸がんステージ2発症から自助努力で12年~」角ちなみさん
  • 「命を輝かす心と体の養生 ~薬剤師・漢方食養生の林薬局代表~」の高田理恵さん
  • 「人生を変える食事の力 ~和ビーガンシェフ&『国境なき料理団』代表~」本道佳子さん
  • 「生きているだけで素晴らしい ~2度の心臓手術からの学び2~」石川明さん
  • 「好転カウンセリング~ストレスと心の養生~」小松うるさん
  • 「ティウロン村の笑顔を守りたい」杉浦亜紗比さん

佐藤康行・著『過去を変えれば「うつ」は治る』

YSメソッド開発者・佐藤康行先生の新刊が出ました。

佐藤康行先生の著書『満月の法則』(サンマーク出版)は10刷の大ベストセラーになっています。

皆様も読んでうつヌケしちゃって下さい。愛に目覚めてうつを消す画期的治療法です。

 

過去を変えれば「うつ」は治る

愛と感動があなたのトラウマを消す

著者名:佐藤康行

出版社:廣済堂出版

定価:本体850円+税

8万部突破!『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』

KAWADE夢新書の宮島賢也著『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』が、なんと8万部を突破しました!

読売新聞4月24日朝刊に宣伝も掲載されました。

田中圭一さんの『うつヌケ』は20万部超えてるから、みやじっちの『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』が8万部超えたんだね。

田中圭一さん、ありがとう。KAWADE夢新書さん、読売新聞に宣伝ありがとう♪

 宮島 賢也 著 

『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』

KAWADE夢新書 定価821円(本体760円)

 

詳細はこちら

 

「みやじっち」LINEスタンプ

春野ゆうさんが、薬を使わない精神科医「みやじっち」のLINEスタンプを創ってくれました。春野ゆうさん、ステキなスタンプ、感謝です。

よろしければ、あなたのLINEメッセージにみやじっちスタンプを♪ 

お役立ち本のご紹介

◎お役立ち本や情報素材 詳しくは こちら


おすすめ本

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.