薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

2015年

8月

27日

宇多川久美・著『薬を使わない薬剤師の「やめる」健康法』

51の「やめる」で自然治癒力を高める!

健康のために何かをする、何かを加えることは、必ずしも健康をもたらしてはくれない。よかれと思ってしたことが、よくないこともある。薬をはじめ、健康のためにいいとされていること、何となくいいと思ってやっていることにも、デメリットがある。そんな事実を踏まえて、本書では何かを「やめる」という引き算の発想で、自分自身に本来備わった自然治癒力を高める健康法をお伝えします。

すべてを一斉に辞める必要はありません。たとえ一つでもやめてみると、これまでとは違った感覚が得られると思います。  (「はじめに」より)

 

薬を使わない薬剤師の「やめる」健康法

宇多川久美子/著 (光文社新書)

2015年8月18日発売 定価:本体800円+税

詳細・ご購入 


≪みやじっちより≫

薬を使わない薬剤師の宇多川久美子先生の最新刊『「やめる」健康法』光文社新書だ。

ヤクザ医師じゃないよ~!?「足し算」でなく、「引き算」の発想〜健康と幸せはシンプルライフから♪

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.