薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

8月22日(金)~24日(日)in 阿蘇TAOリトリート:メンタルセラピーセミナー合宿

「~自分を生きる~自分に素直に生きる~」

今年もやります!薬を使わない精神科医みやじっちのメンタルセラピーセミナー合宿2泊3日、参加者募集開始!部分参加および延泊可能。熊本阿蘇のTAOリトリートで自分を生きよう!

 

自然豊かな阿蘇の大地で、ゆったりと温泉に浸かり、生命力あふれるオーガニックの食を頂きながら、「生きる力」を取り戻すセミナーに参加されませんか?

薬を使わない精神科医「みやじっち」こと宮島賢也の「メンタルセラピー」は、自分や人を責めないで、「自分にOK!相手にOK!」と、今ある幸せに感謝していきます。自分に自信が持てない、人間関係が上手くいかない、子育てが難しいと悩んでいる方、またはメンタルセラピーに興味のある方に大きなヒントとなるはず。

また、TAO塾の波多野先生の「縄文講座」、北里先生の「マクロビオティック料理」など中身の濃い充実した研修です。

 

日時:2014年8月22日(金)13時~24日(日)12時/2泊3日

会場:TAOリトリート(熊本県阿蘇市一の宮荻の草107-1)http://www.taocomm.net/

費用:2泊3日 5万円・1泊2日 2万5千円(宿泊費・食費・温泉代・研修費込)

申込先:TAO塾 wildoats@bronze.ocn.ne.jp

振込先:熊本銀行小国支店 一般社団法人TAO塾代表波多野毅 普通3011142

 

≪ご注意事項≫

  • 別途有料個人相談希望者対応可 
  • 外食は料金に含まれていません。
  • 予約頂ければバス停までスタッフがお迎えに行きます。
  • (アクセス:熊本駅・熊本空港からバスで一本、黒川温泉下車)
  • 部分参加および延泊可能です。

 

≪講師プロフィール≫

波多野毅(はたの たけし)

一般社団法人TAO塾代表。食エコロジスト。熊本大学大学院にて東洋医学的健康観と紛争解決&平和構築の関係を研究中。

北里洋子(きたざと ひろこ)

元熊本県学校生協理事長。マクロビオティック料理講師。書道家。TAOリトリートビレッジにて「医食農同源」を実践中!

宮島賢也(みやじま けんや)

医師 精神保健指定医 認定産業医湯島清水坂クリニック院長。薬を使わない医師として活動中。健康回復や幸せ増進の講演、メンタルセラピストの養成にも力を注ぐ。 医師になってから「うつ」になり、7年間苦しんだが、考え方と人間関係、食生活を変えて「うつ」を克服。 患者と医師の両者からの視点から、心と体の問題に迫れる貴重な存在。最新刊『医者なし薬なしでいつの間にか「うつ」が消える本』(KKベストセラーズ)他著書多数。 

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.