薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

笑顔の花が咲いた「チキンハートだよ!全員集合!」in 豊橋

【コラム】生きるって、スゴイ!:第15回

2013年1月12日、豊橋市民文化会館大ホールでNPO法人福祉住環境地域センターと日本チキンハート協会との共催で開催された『チキンハートだよ!全員集合!』をレポートします。

豊川の老舗書店の豊川堂さんがいらして、本を販売してくれて、サイン会も長蛇の列ができました。みやじっちは休憩時間までの参加だったけど、サイン本が飛ぶように売れました。
感謝です。

<WACネットさんの無農薬野菜>や<チームメッセンジャー>や<魅らく流>などのブースが出て、とても賑やかな会場に、参加者の笑顔の花が咲きました。

コケコッコ~のアナウンスで始まったこのイベント。

オープニングはがん克服シンガーソングランナー・杉浦貴之さんが「大丈夫だよ」を熱唱、名司会をしてくれました。

 

1番手の講演、パニック障がいからギフトを受けとった男・則武謙太郎さんがイケメンぶりを発揮!イケメンギフトワークは心が温まります!

けんちゃんは伝説の300人トーク&ライブで貴さんとみやじっちのコラボを企画してくれて大成功!伝説はチキンハートに続いているね。今度はイケメンタルセラピストのけんちゃんとコラボで6月15日、16日には岐阜県郡上で宿泊合宿も計画中!

 

2番手に薬を使わない精神科医・みやじっちこと、宮島賢也が登場。

30分話して、貴さんの質問始め3,4人の質問を受けたよ。

メンタルセラピーはライブが面白いね。

 

うつ克服シンガー・稲田貴久さんは、閉鎖病棟にも入院したことある重度のうつ病からの回復。貴さんのトーク&ライブで感動して、歌を始めて、チキンハートでは貴さんとジョイント!

「キミホモ?」を二人で熱唱!いなたか(稲田貴久)の「心ころころ」は名曲だね。いなたかの声、しびれる!ボクホモ?

 

心理学サロン「魅RAKU流」代表・稲垣利香さんはメンタルセラピスト養成講座にも来てくれた元チーママ・カウンセラー。妹さんの自殺を経て、いろんな気付きをされ、高額で学んだ心理学やカウンセリングを喜び価格で還元しています。

ステキなヒーリング・ワークもやってた。

 

この後、大人気のトークセッション、大質問大会。

みやじっちはメンタルセラピスト体験講座があり中座したけど、参加者が笑顔で帰っていったって。うれしいね。

 

次は2月10日日曜に大阪チキンハート!

パニック障害をみやじっちとの少人数グループメンタルセラピーでの出逢いをきっかけに卒業したひめさとこさんをメンバーに加え、再集合!400人会場です!周りの方にも紹介してもらって、笑顔の大輪咲かせましょう!

 

 

薬を使わない精神科医みやじっち

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.