薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

2012年

10月

29日

女が喜ぶと家族が変わる、社会が変わる

【コラム】生きるって、スゴイ!:第10回

薬を使わない精神科医<みやじっち>の言葉に

こんな一文があります。

 

嬉しいという字は、女が喜ぶと書くんだね。

女が喜ぶと家族が変わるよ。

 

うん、うん。その通りです。

家庭や家族って男と女、子ども、老人etc.

身内といえども、いろんな人たちの集合体。

その中で絆を結ぶ中心的な存在の「お母さん」。

 

子どもが治ったら、「私も幸せ」は、順番逆ね。

親が笑顔になると子どもも笑顔。

女が喜ぶと家族が変わる。

女が喜ぶと社会が変わる。

 

<みやじっち>には、志を同じくするたくさんの仲間がいます。

そんなステキな人たちとコラボ企画も実現しています。

一人で悩んでいないで、<みやじっち>やその仲間に会いにきませんか?

 一緒に明るい未来を創りましょ。

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.