薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー
薬を使わない精神科医/みやじっちのメンタルセラピー

2012年

1月

16日

湯たんぽのお話

【コラム】生きるって、スゴイ!:第4回

ご存じですか。アナログ保温器の湯たんぽ!

この冬ブームになっているそうです。

何十年ぶりでしょうか。使ってみました。

湯たんぽ?って! 

馬鹿にしていましたが、すごいです。

保温性抜群の湯たんぽさん。

 

3リットル用の湯たんぽを使ったんですが、使い心地、機能性にびっくりです!

18時間以上の保温性はもちろん驚きですが、やさしく暖められているて感じがよかったですよ。寒い冬の朝でもまだまだお湯はしっかりとお布団の中全体をやさしくあたためてくれてました。

ほんとうに光熱費を節約できるんですよ。だって朝は、湯たんぽのお湯で顔を洗って、さらに残ったお湯はもう一度沸かしなおしてコーヒーまでいただけます。

えっ、そんなお湯を使ってコーヒーを飲むのかって?

だって2度も沸騰させているんですもの。

 

文:林さち子  イラスト:yam

PAGE TOP
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(c) miyajitti All Rights Reserved.